So-net無料ブログ作成
検索選択

今年はうまく、白菜が漬かりました^^ [食べもの]

今年は、いろいろと忙しく、あまり何もできない1年でしたが
白菜は、うまく漬かりました。
塩の加減を間違えなかったこともあるのでしょうが・・
そういえば、初めて漬けた年は、塩が多すぎて・・しょっぱくて・・洗って食べるはめに
今年は、そのままでもいいのですが、キムチの素などを付けると
即席の白菜キムチになったり
なかなか・・・今年は良かったなと・・ホットしたり
今年は、例年、1日しか、天日干しをしないところを
1日半干したのが良かったのか
初めは、あまり水が上がってこなかったので・・
干し過ぎたかなと・・・心配しましたが
結果は良かったようで^^
来年になるかもしれないですが、今シーズン
もう1回漬け込もうかななんて・・・
欲張ってはいけないですかね^^


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

はじめまして(^^)
白菜の漬け物いいですね!
自分は今年、初めて家庭菜園で白菜を作ったので取れた野菜でトライしてみようかな。
今年も残りわずかですが頑張りましょう(^^)/
by (2007-12-16 22:19) 

kouiwa2002

こんばんは。こちらこそはじめまして。
素人の漬物ですが、今年で4回目になります。
これまでは、失敗の連続でしたが、今年は、家族にも一応合格点を^^
わたしも、野菜づくりを、時間があればしたいです。
コメントありがとうございます^^
by kouiwa2002 (2007-12-16 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る