So-net無料ブログ作成

今夜は、磯自慢で1杯^^ [日本酒]

磯自慢を4本ためのめたので・・
今夜は残っている・・3合くらいかな・・で・・1杯やろうと・・・
魚も買ったし・・
やっぱり・・刺身には・・日本酒
今夜は飲みすぎないようにしないと
タグ:磯自慢
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

磯自慢をまとめて4本^^ [日本酒]

なんとなく・・梅雨空
先週は台風4号が日本を縦断・・
天気はなんとなく荒れ模様
冷蔵庫の磯自慢は…空
やっぱり、こういう時こそ、カラットいきたい

さっそく昨日、いつもの酒屋さんに電話をしてみたら、
今は、本醸造と別撰があるということで、
ボーナスもそろそろ出るころだし、2本づつの4本をまとめて注文
正月でもないのに、日本酒1升を4本
まとめて注文してしまった。

まったく、手に入らない時期を考えると・・
4本くらい・・イいかと・思うのは・・
でも、磯自慢が4本並ぶ姿もたまりませんね^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チューボーですよ!のメンチカツ [食べもの]

昨日の晩、チューボーですよは、高橋克典のゲストで
メンチカツ^^
ハイボールをおともにということでしたが、
サクサク、ジューシーなメンチカツは・・いかにも、おいしそうで

ということで、今夜のメニューは「メンチカツ」に

ついでに、アジフライも作ろうと

サクサクの美味しいメンチカツを考えたら・・おなかが減ってきた^^
タグ:メンチカツ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LEDの照明^^ [いろいろ]

今年も夏は電力不足の様子
昨年は、とにかく、計画停電とやらもあって・・いや・・電気にまいった
3年間にオール電化住宅にしたので・・・電気がないと何もできない
今年は、計画停電はないので・・ほっと一安心
でも、少しは、省電力に協力せねばと
リビングの照明2つをLEDの照明に変えてみた
LEDの照明は、機能により値段がピンキリ
我が家には、そんなに高機能のものはいらないので、
明るさとそれなりの明かりの調整ができれば十分
今の高機能のものは、色を変えたり・・かなりの機能がついている
しかし、これで、電力は下がるは、電球の交換をしなくていいは・・10年ほど・・
でも、掃除はしないといけないいですよね^^

白くま アイス 2 [食べもの]

6月に入って・・梅雨にも入り・・なんとなく湿りがち
今年、2種類目の白くまアイスをほおばることに
前回の白くまは、イチゴ味がベースになっていて・・
やっぱり、白くまアイスといえば、練乳味でないと
今回の白くまアイスは、どちらかといえば、氷が主ですが
基本は練乳ベースの味で・・
こっちの方は、半値くらいだったので・・・
値段だけだはないなと・・・改めて気づかされました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エチケットジャンプ傘 [いろいろ]

ここ数日、雨、雨・・・
ついて、梅雨の季節がやってきたようだ。
何しろ、雨が嫌いというか・・傘はもっと嫌い
傘を持つのがいやで・・いやで・・しょうがない
ある日、横浜のワールドポーターズで・・見つけた
プラスチックのカバー付の傘
これは、電車の中でも濡れないし、すごく便利
この傘なら持ってもいいかと思ったのだが、
春の風の強い日に、骨が外れてしまい・・使えなく
梅雨入りを控え、気分が憂鬱になりながら・・
ネットで調べていたら・・エチケットジャンプ傘というようで・・
通販しかなさそうだけど・・早く取り寄せてみたいと思っています^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頑張れザックジャパン 火曜日はオーストラリア戦 [いろいろ]

先週から始めったブラジルワールドカップ最終予選
オマーン戦、ヨルダン戦と快勝
久しぶりに、大喜びの試合展開
ヨルダン戦は、応援している中村憲剛も出場して
凄く惜しいシュートあったけど・・
キーパーのファインセーブにあって
でも、いい試合をしていましたね
日の丸と君が代で、スタジアムも
テレビの前の日本人も日本代表を一体で応援していたんだと
震災復興のためにも、たくさんの勇気を与えてくれる
もっと多くの感動を、日本の人たちに贈ってくれるよう
これからも、頑張れニッポン^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

空になりそう磯自慢 [日本酒]

 ここのとこ、日本酒を控えていたけれでも・・・
 今夜は、食事がお刺身とあって
ついつい、日本酒を飲んでしまった。
 1合だけにしたものの・・
やっぱり、磯自慢は美味しい。
1升ビンを冷蔵庫に入れているおけがで、
封を切っても、すぐには味も落ちない。
しかし、ビンをよく見ると
底が見えてそうな・・・・
もう、空になってしまう。
週末には注文しようかな^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今夜は、オマーン戦。頑張れ、サムライジャパン [いろいろ]

今夜は、ブラジルワールドカップの最終予選の初戦
久しぶりに、応援に熱が入りそう
スタメンには、名を連ねそうにはないが、
個人的には、中村憲剛を応援している
常に、冷静に試合運びをしている・・
いざという時に、出番が回ってくるかも
今夜は、日本の元気ののためにも、
震災の復興のためにも、
日本全体に元気を与える、試合を見せたもらいたいと
一サッカーファンとして願っています^^
がんばれニッポン!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「嵐にしやがれ」の餃子のレシピで一工夫・・・梅味噌・・昆布ゼリー [食べもの]

「嵐にしやがれ」の餃子のために作った、昆布だしのゼリーを少し多めに作ったので
これを使ってもう1品
1品と言うほどもものではありませんが^^
餃子だけではと、いうことで、きゅうりがたくさんあったので、
もろきゅうを作ろうと・・・いやいや簡単すぎるか
梅を包丁の背でたたき・・味噌と混ぜながら・・たたいていて・・
いともなら・・ここまでですが、
ちょっと・・味が、みそと梅でかち合い気味・・・そこで
昆布だしのゼリーを入れて・・叩いてみたら・・・・
なんとも、角が取れたような味となり・・・
柔らか味も出で・・・とっても美味しいものに
いつもなら、あまり減らないきゅうりがあっという間になくなり・・
昆布ゼリー・・さまさまかも^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。