So-net無料ブログ作成
検索選択

オリンピック、高校野球、Jリーグ・・・スポーツめじろ押し^^ [いろいろ]

いよいよ・・ロンドンオリンピックが開幕。
なでしこジャパンが・・白星、関塚じゃっパンも白星で・・
結構、いい感じですかね
東日本大震災もあって、ニッポン全体が元気になるためにも・・
頑張れニッポンですね。
それから・・高校野球も各都道府県の代表が決まって・・
結構熱戦が続いていますね
やっぱり・・スポーツで・・・熱くなるのはいいですね・・
それに・・片手にビール・・・
スポーツ観戦はやめられない^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めてのトイ・ストーリー・マニア^^ [いろいろ]

この3連休の最終日、子供とやっと日程があったのでディズニーシーへ
開園の2時間前に行ったが、かなりの人
今月から始まった、トイ・ストーリー・マニアには、ぜひ、行ってみたいと
開園と同時に、ファストパスを取りに行くが、これが、大行列
やっとのことで、手に入れたファストパスも
なんと、開園30分していないのに、18:00から
いや・・そのうち、スタンバイは500分待ち
500分て・・・・何時間かと思いながら
18:00を迎えて
3Dの眼鏡をかけて・・・いざ
これは・・すばらしい
ランドのバズ・ライトイヤーがバージョンアップ・・それも・・かなり・・
って感じですね。
ぜひまた、行きたいですね^^

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リリエンベルグのザッハトルテ^^ [食べもの]

昨日は、ちょっと出かけた後に・・
久しぶりにリリエンベルグの近くを通ったので・・・寄ってみました。
リリエンベルグと言えば、ザッハトルテ

でも、夏限定ケーキもあって・・
夏金魚というのを買ってみました。
見た目は涼し気で・・まるで和菓子の世界。ケーキ屋さんが・・・作った和ですね
透明のゼリーに、ねりきりで作られた金魚が入っていて・・いや・・和菓子の細工みたい。

あと、杏仁豆腐も買って・・

ザッハトルテはホールで買って

美味しいものを堪能しました。
確かリリエンベルグは、ウィーン菓子のお店。でも、どれも、とっても美味しかったですね^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

磯自慢の栓を開け^^ [日本酒]

4本まとめ買いしたものの・・・
なんとなくもったいなく・・・栓を開けずに冷蔵庫へ
いまは・・本醸造1本は・・冷暗所ですが・・残り3本は冷蔵庫に
冷蔵庫に日本酒の1升ビンが・・3本並ぶ光景も・・また
それが・・磯自慢となれば・・
で・・今夜は・・我慢できず・・栓を開け・・
といあえず、1合
これから・・毎日が楽しみにです・・・
4本の磯自慢がいつまで・・もつのやら^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シンプルな親子丼 [食べもの]

 梅雨も後半になり・・・暑さも加わって・・
まだ、真夏でもないというのに、体はお疲れ気味
こういう時は、食欲もなんとなく、落ち気味で
昨日は、子供の2人
早く、できるものはないかと考え
シンプルに親子丼を
基本は、卵と鶏肉、あと玉ねぎ・・三つ葉とかになるのでしょう

なんとなく、さらさらと食べようと、汁を多めに、
玉ねぎに加えて、長ネギがいっぱいあったので、細かくみじん切りにして、
鶏肉を入れる前に、先に火を通し、砂糖もお酒もいれていないに、
甘めの出汁がだきました。
あとは、鶏肉と卵に火が通りすぎないよう・・
卵は2回に分けて・・入れ・・手早くシンプルな親子丼を、親子で食べました^^
タグ:親子丼
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

嵐のDVD [いろいろ]

今日、我が家に嵐のDVDが
キャンセルが出たので、初回限定版

全部見ると4時間近くなるので
disk2だけ見ました。
雨、嵐の中で、7万の国立競技場は、とってもいい感じでしたね

天気は良いほうがいいのかもしれませんが、
嵐・・・・には、雨、嵐が似合うような

作った、風、雨、嵐じゃないので・・なんとなく映像もいい感じに思えました
撮影した・・スタッフも大変だったでしょう・・
また・・ゆっくり見たい。
5×10には・・5人の思いが入っていましたね^^
タグ: 国立
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴルゴンゾーラのニョッキ [食べもの]

今夜は久しぶりに、イタリアンの食事をつくることに
初めは、トマトチーズと玉ねぎの詰め物のオーブン焼きを
食べたいとのリクエストがあり・・イタリアンに

後は、何にしようかと・・ピザ、パスタ、カルパッチョ・・という組み合わせ

パスタは、スパゲティではなく、ニョッキにしようということで
ゴルゴンゾーラを・・白ワインと生クリームで伸ばして・・・
でも、それだけだと、味がこってりし過ぎるかと思い、コンソメを少し伸ばし、緩めに
これが、案外よかったです。
スパークリングワインに・・ニョッキ、ピザ
カルパッチョのソースも
オリーブオイルをレモン汁やお酢でと混ぜながら
バルコミコ酢も入れながら・・胡椒や塩で味を調整

ゴルゴンゾーラの汁が、ピザのみみにつけると丁度よく・・今夜も飲みすぎてしまった^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る