So-net無料ブログ作成

つな八のてんぷら^^ [食べもの]

今日は久しぶりに、家族で新宿に
買い物が・・終わると・・お昼をまっていて・・
久しぶりに、つな八に行ってきました
午後1時過ぎに行きましたが・・・店の外には行列が
でも、すぐに入れて・・・
揚げたてのてんぷらをいただき・・
てんぷらを目の前であげて・・そのまま・・お皿に
いついっても・・・美味しいですね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

福島から 佐藤錦が^^ [食べもの]

もう、今年も半分が終わろうとしていますね。
梅雨ではありますが、だんだん、夏本番が近いかと
昨日、福島の親せきから、贈り物が
福島産の佐藤錦が届きました
さくらんぼと言えば佐藤錦
山形が有名ですが、福島産もとっても美味しいですね
サクランボを食べると・・・おなかが・・・
でも、美味しくて・・ついつい食べすぎますね

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メキシコ戦惨敗・・ [いろいろ]

コンフェデレーションカップ・・・最終戦となった、サッカー日本代表のメキシコ戦
4時から起きて・・見たものの・・・
明らかに・連戦の疲れが出ている感じがしましたね・・
動きが、途中から、投入する選手をはじめから使って
そのほかに、疲れの見える選手を交代させた方がいいのでは、ないかと思ってしまった。
最後に1点返したのもの・・
試合運びを、どうするのか・・
年間のリーグ戦とは違い、
事実上、トーナメントに近い、戦い方が求められている気がします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も白くま^^ [食べもの]

梅雨に入りましたが、今日は、いいお天気に
天気もいいので、車を洗車しましたが・・暑いですね。
暑くなると、冷たいものが美味しくなりますが、
今年も、初めて、スーパーで「白くま」を見つけましたの、
早速購入しました。
洗車後の、汗をかきかき、白くまをいただく・・・
冷たさと甘さが、たまらないですね^^

ミルクケーキ [食べもの]

山形といえば、最近では、さとうにしきに代表されるサクランボや
ラフランスなどの果物が有名です。
もう、20年くらい前になるでしょうか、
山形出身の方のお宅に伺ったとき、お茶請けで「ミルクケーキ」を出していただきました。
初めて食べたときの、あの素朴な味わいは・・なんとなく懐かしさを覚えていました。
今回、山形に伺った際、ミルクケーキを買って帰りました。
妻は喜んで食べていましたが、子供はこれは何かと不思議がっていました。
今では、さくらんぼやラフランスの味のミルクケーキがありますが、
初めて、これを作られた方のネーミングにも驚かされますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

牛肉どまん中 [食べもの]

昨日まで、山形県に出かけていて、
帰りの山形新幹線の中で、昼食をとることになったので、
せっかくですので、米沢名物「牛肉どまん中」を食べました。
まだ、ご飯も温かかったので、
上に乗ってる牛肉もやわらかく美味しくいただきました。
電車に乗って出かけることが少ないので、
美味しい弁当を食べながら、車窓から緑の風景を見るのもいいものですね。
でも、山形も暑かった・・

美味しいお米が届きました^^ [食べもの]

今日、松之山から美味しいお米が届きました^^
新潟県魚沼産のコシヒカリです。^^
いつも玄米で30kgづつ送ってもらっています。
以前、一緒に仕事をしていた友人が帰郷して米作りしています。
毎年、美味しいお米を送ってもらってうれしく思っています。
友人の勧めもあり、数年前からは、自宅で精米するようになりました。
炊き立てのお米はなりよりのごちそうです。
今年も、田植えが終わったそうで、
秋の新米も楽しみです。
こうして、美味しいものがいたでけるのも、いい友人がいるからですかね^^

祝 日本代表 ブラジルワールドカップ出場 [いろいろ]

やっと・・サッカーブラジルワールドカップ出場が決まりましたね!!
最後の最後まで・・ひやひや
ここのところ・・チーム状態よりも
選手起用が・・うまくいっていないような

このあとのコンデネレーションカップに期待
今まで出ていない選手にもいい場になるのでは・・

とりあえずは、イラク戦が先ですね^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。