So-net無料ブログ作成

今夜はたこ焼き^^ [食べもの]

今までたこ焼きは、カセットコンロにたこ焼き用の鉄板を乗せ
それを使ってやっていましたが、うまくいかず・・
家でたこ焼きをやるのはやめようと思っていたのですが・・・
昨日、専用のホットプレートを買ってきて・・
これが最後の挑戦と・・
今夜、たこ焼きにすることにしました。
鉄板じゃなく・・テフロンのホットプレートなら・・
うまくいくか・・・
結末はどうなることやら・・

タグ:たこ焼き

京都 割烹「哲酔」・・・残念ですが [食べもの]

毎年、お世話になっていた・・京都の割烹「哲酔」が
今年の夏のお盆を最後に、お店を閉められました。
10年来、毎年通い続け、
友人と、家族と、大変楽しい、美味しい時間を過ごさせてもらいました。
毎年、行くと、食べたものを写真に撮っていましたが・・
最後に整理してみると・・抜けているところがったり・・

整理できたものを大将にお渡ししましたが・・
それにしても、一つ一つ丁寧に
あれだけのものを、一人で作られていたことに
改めて感謝しています。
また、もう一度あの味を味わいたいと思ってやみません^^
タグ:京都 割烹 哲酔

半沢直樹 最終回 [いろいろ]

久しぶりに、ドラマを見ました・・・
話題の「半沢直樹」でも、残り3話ほど
最終回の出向の結末に皆さんはどう感じたのか

TBSの日曜劇場の堺雅人が出ていたのは
佐藤浩市が主役の「官僚たちの夏」の庭野役をしていた時ですかね
あの時も、今回も、エネルギッシュでパワータイプは変わらない感じがします。

官僚たちの夏から・・・堺がブレイクする予感がしていましたが

さて、半沢直樹は・・続編があるのでしょうか?
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。