So-net無料ブログ作成

美しい富士山 薩埵峠 [写真]

052.JPG今日は新東名の走り染めのついでに、
久しぶりに素晴らしいお天気だったので、
富士山が美しく見えるところにも足を延ばしてみました。
知る人ぞ知る、 薩埵峠
由比の宿場の通りを抜けること凄く細い山道を2キロほど上がると 薩埵峠
いや・・あいかわず、対向車が来たらどうしようかと冷や冷やしながら、上りました
やっと上って、駿河湾越に見る富士山は、素晴らしいですね^^
眼下に東名高速が見える、この場所はとても気に入っています。
帰り道を考えると・・・さらに冷や汗が出ますが、
興津からくれば、そんなに厳しい道でないことも今回わかりました。
本当に、いい眺めですね( ^)o(^ )
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富士山の雪 [写真]

今年も残すところ半月あまり・・・
あっという間に1年だったりして
ちょうど今年の元旦に始めたブログも・・なんとか・・続いている
少しお休みした期間はありましたが^^
今年最後の写真になるかな・・なんて思いながら
先日・・撮った富士山の写真を
日の出と同時にシャッターを切ったものの
少し、曇り気味だったので・・こんなもんかと
7時半ごろには、もう・・あまり全体は見えなかったようで・・・

なんとなく・・雪が少なく思えて・・
やっぱり温暖化なのかななんて・・思ったりしています。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雲の上は^^ [写真]

 ブログをお休みしている間に、乗鞍岳に上ってきました。
東京はあいにくの・・雨模様。
松本は曇りの天気予報で・・・半分、賭けみたいなもので・・・中央高速を飛ばす。
途中の雨が降ってくると・・やっぱりという気持ちに。
松本インターを降りて・・・乗鞍高原のバスターミナルに。
ここからはバスに乗り換えて。
バスに乗る人たちがいることを見ると・・可能性はあり。
そういえば1年間に来た時は、雨上がりの最高の天気と思ったら・・・夜に雨が雪になって・・バスも運休。
何とか・・雲がかかっていたが・・・あがってみると・・・快晴とはいかないが・・・穂高も見ることができて・・
やっぱり・・雲の上はいい・・・3026m・・・
また・・来年も来ようという気持ちに・・・
帰りにはお天気で・・・山梨の露天風呂に寄ったら・・・富士山も見えて・・・・
ぶどう狩りまでして・・・欲張りだったかな・・・
ちなみに・・・前日のフジテレビのもしもツアーズも同じような・・・メニューだった・・
行った温泉だけは・・・おなじところだったり・・・温泉もいいですね^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに富士山を^^ [写真]

この土日に、京都まで出かけることに。
いいお天気恵まれ、初夏を思わせる陽気。汗もカキカキ・・
体調は万全とはいえないものの、だいぶ良くなっているで・・頑張って出かけることに。
そうるすと、新幹線の車窓からではあるが、この時期には珍しく・・富士山がくっきりと。
あっという間に、過ぎていく風景を見ながら・・・
やっぱり富士山はいいなと、カメラを向けてみたり。
画像の整理が終わったら・・ここにもアップしてみようと思ったり。
富士山はやっぱ白い帽子をかぶっている方が絵になりますかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年は雪が・・・ [写真]

あっという間にゴールデンウィークも終わってしまった。
そういえば、ゴールデンウィークの写真を整理していたら
山の写真が。今年は雪が多いのに・・・
冬は暖かかったのに、なんか不思議な感じ。
素人には登れそうもない冬山の様相。
今年もどこかの山に登りたいという気持ちは・・ふつふつと^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春は近いか^^ [写真]

3月に入って、東京は史上観測一番遅い初雪。
なんだか、今シーズンの一番寒いのが今のような気がしてしまう。
でも、春はだんだん近くになっているような

たまたま、カメラを持って歩いていたら、周りの芝はまだ、茶色のに綺麗に咲いていました。
生命の息づくさまを感じたり。
今年はさくらも早いみたいで、綺麗なさくらが見れるといいですね^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

綺麗な富士山2 [写真]

ここのとこ、いいお天気が続いていますね。
これまで撮った富士山の写真を見てたら・・薩垂峠の画像が出てきたので^^
峠の展望台に上がっていくのに、道が細くて運転していても、チョット緊張しましたね。
展望台の駐車場の入り口の傾斜は重心が高い車は、転倒しそうなほど。
その傾斜のきつさが、眼下の見る景色の迫力を出しているのかも・・


タグ:富士山

今朝の富士山は^^ [写真]

今朝は暖かくていいお天気ですね^^
いいお天気なので、今朝散歩してきたら、日差しがまぶしく、顔が焼ける感じがするくらいでした。
昨日は、あんなに風が強かったのに、富士山に雲がかかって、見えませんでした。
今朝は、結構良く見えました(●^o^●)
暖かくていいお天気だとうれしいですね^^


風の強い日は [写真]

昨日は大雨で、今日は晴天になりましたね。
雨上がりの次の日は、空気も澄んでいるので、綺麗な富士山が見えるかと思って、
近所の富士山が見えるところに行きましたが、雲がかかっていて、見れませんでした。
風が強いのでいいかなっと思ったんですが、だめでした。(>_<) 明日は、見れるでしょうか?


綺麗な富士山 [写真]

今日はお天気が大荒れみたいですが・・・冬と言えば、綺麗な風景を撮るのには絶好の季節ですね。
風景といえば、やっぱり富士山ですかね。わたしの家の近くからも、天気のいい日には見えます。
今まで、いろんなところから富士山を見ましたが、迫力があるのは、薩垂峠ですかね^^
目の前に見える富士山と眼下に見える東名高速と国道1号線の風景は、結構迫力ありますよね。
富士山はいろんなところから見えるので、いろんなところから見ようと思っていますが、今年はチャンスがあれば、富士山に登ってみたいですね。
天気に恵まれるといいのですが(^_^)v


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。