So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱり素晴らしい 和倉温泉 加賀屋 [温泉]

5年ぶりの和倉温泉の加賀屋に泊まってきました。
一度目に泊まった時の感激をさることながら
やはり、プロが選ぶ日本一の旅館ということだけはありそうです。
たまたま、当日は母の誕生日
ケーキ注文しておいたのですが、
当日のサプライズは、ラテン歌手のペアの方が、
お祝いに部屋へ2曲歌いに来てくれました。
いやいや、ビックリです。
それからケーキも後でデコレートして盛り付けていただき
おもてなしの心の真髄を垣間見た気がしました^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

久しぶりの横浜中華街 [温泉]

このゴールデンウィーク、仕事もあって、どこにも出かけられず、
たまには美味しいものを食べようと横浜中華街へ
お昼少し前に、着きましたが、思ったより人が多くて・・驚いたり、ホットしたり
メインストリートは、身体を斜めにしないと打つかってしまうほどでした。
久しぶりですね。こんなに混んでいたのは久しぶりかな。
ということもあって、すぐに食べれる、食べ放題の店に入りました。
北京ダックにはじまり、フカヒレスープ、エビのマヨネーズ和え、
チャーハン、チマキ、から揚げ、ねぎぞば、豚足、ショウロンポ、
焼き豚、蒸し鶏・・・・あとは・・何を食べたか
さすがに、食べ過ぎました。
そのあと、腹ごなしではないですが、ワールドポーターズで、買い物
2時間あまり、歩いたら、結構疲れました。
その後、目の前の万葉倶楽部で温泉につかって帰宅。
気分転換はできましたかね^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日帰り温泉1 [温泉]

だんだん日が長くなってきて・・・5時ごろでもまだ空は明るかったり
なんとなく、疲れがたまったら・・・美味しいものか、温泉

温泉にゆっくりつかって・・・旅館泊まるなんて・・いいかなとは・・思いつつも
そんなに、ちょくちょくはいけない(>_<)

そんな時に、近くに日帰り温泉があると、チョット・・という感じでいい

最近よくお世話になっている温泉が
露天風呂もあり、そんなに大きくはないけれど、チョコチョコ行くのにはいいかな

http://www.yukaisoukai.com/kur/index.html

下駄履きの温泉と中に書いてありましたが・・確かにです^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スキーの後は、温泉につかって^^ [温泉]

朝8時30分の営業開始から、今年の初すべりが始まって・・・
終わるころには、足腰が、がたがたに。
カムイみさかスキー場から、車で、20分ほどの、ところへ温泉につかりに。
スキー場と提携しているところなので、1100円が800円になって、ちょっとお得な気分。
いった温泉は、ホテルの大浴場を日帰りにしているところ。
温泉は、改修したばかりみたいなので、すごく、綺麗で良かった。
露天風呂は、屋上にもあって、満点の星を見ながら、お風呂につかる。
もう少し早い時間なら、雄大な富士山も仰げるような。
あと、あまり知られていないのか、宿泊客らしき人以外には、そんなに、いなくて。
ゆっくり温泉につかれてよかったですね。
やっぱり、スキーの後は温泉ですかね^^

http://www.mizunosato.jp/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る